NHKの生中継がありました [組子細工]

もり工房です!!
昨日、NHK名古屋さんの
TV『ほっとイブニング』
ラジオ『ごじラジ』
にて、当方の親父さんが制作をしています
3D東海道五十三次の生中継がありました。
浮き出る 五十三次 のタイトルにて
NHKのスタッフさん方が2時半過ぎに来られ、バタバタとセッチィングをし
さまざまなテストをして本番にそなえていました。
DSCF9050.JPG
DSCF9087.JPG
進行、段取り、カメラ等の位置、話しの確認
DSCF9062.JPG
浮き出る五十三次と言う事なので、バックからライトを当ててのカメラテスト
DSCF9096.JPG
本番スタート
見附、今回ディレクターさんが一番気に入って最初に紹介したいとの事で
船、船頭さんなどの浮き出方が凄いと絶賛していた作品を紹介
DSCF9101.JPG
親父さんの作業風景、作品のキャンバスになる部分
一㎝角の中に最高14本組子を入れているのにビックリされていました。
凄い、凄い、細かいと・・・・
DSCF9102.JPG
本業の障子を紹介
なんですが・・・・・
じつは、今制作中の障子が無かったので、自宅より外して持ってきた障子です
猫間障子と言う障子で普通の家ではまずお目にかからない障子ですが、普通はスリアゲ障子ですね
5分の生中継がアット言う間に終わりました。
無事に終わってなによりでした。
DSCF9093.JPG
NHK]スタッフさん(一部)とレポーターの野田さんとパシャリ!
本当に皆さんお疲れ様でした、有難う御座いました。

自宅に帰り、すぐ録画しておいた番組を見ましたが、映像が綺麗で素晴らしい内容でした
本当に有難う御座いました。
皆さん(知り合い)の方々から見たよ~っと電話を結構頂きました。
実物が 蒲郡信用金庫しもまち支店さんにて展示していますので
是非見て下さい。

有難うです。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。