看板製作の依頼が来ました [注文制作品]

もり工房です!

安城の設計士さんからの依頼で
文字をレーザーにて切り抜いて立体的になるように木に張り付けて看板を製作して欲しい
との依頼が来ました。
大きさが縦700x横900
DSCF9169.JPG
こんな感じでとの事で
DSCF9170.JPG
既存の看板は板にペンキにて文字を書いていたそうで
かなり腐敗していて、お施主さんもペンキはやめて欲しいとの要望もあったらしくて
森さんなら・・・・と
いつも通りデーターをレーザー加工に送り文字を切り出し
ここまでは
いつもと同じですが、塗装も塗って欲しいと塗料を持ってこられ
私が塗る事になり文字も一番細いもので2~3ミリ程のなので
折れないように(木は木目や夏、冬目の境で折れやすい)慎重に
2回塗りをしました
DSCF9159.JPG
乾いてから、木(台になる木)に張り付ける段取りをし
DSCF9161.JPG
紙をレーザーで一回り大きな文字を抜いて型にして
文字を貼っていきます
DSCF9162.JPG
DSCF9166.JPG
DSCF9164.JPG
文字が浮いていると立体感が出て良い感じになりました
NCではこんな細い文字が出せないので、
設計士さんに画像を送ったところ大変喜んでもらえました。
現場施工は設計士さんがされますので、取り付けた写真を頂こうと
思っています。
写真を頂いたら又載せますね
よろしくです。


又、文字の小口がレーザーで焦げるので白、茶を引き立てる
感じにもなりました








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。